国分寺市立第四小学校の公式ブログです。 不定期更新ではありますが、学校の様子をお伝えしていきます。 本ブログの無断転載、無断使用は一切禁止となります。 ご理解とご協力をお願いいたします。
図工では、「6月の絵」を描きました。
「6月といえば?」とみんなで考えると、「あじさい」「梅雨」「にじ」「雨」「てるてる坊主」など、たくさんの言葉が出てきました。6月らしい風景を思い浮かべながら、それぞれが思い思いの作品づくりに取り組みました。
絵を描いている途中には、本当に雨が降り始め、「6月っぽいね!」と話しながら、季節を感じながら楽しく制作することができました。
それぞれの思いが詰まった、すてきな6月の絵が完成しました。