スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

注目

3年生 「こん虫の育ち方」

理科「こん虫の育ち方」の学習では、モンシロチョウをたまごから育ててきました。 毎日観察を続け、幼虫が大きくなっていく様子や、さなぎへと姿を変える様子を見守ってきました。そしてついに、さなぎから美しい成虫に育ちました! 成虫になったモンシロチョウを自然の中へ送り出す日、子ども達は名残惜しそうに見つめながら、「元気でね~!」「また会おうね!」と声を掛け、みんなで手を振ってお別れをしました。 たまごから成虫になるまでの成長を間近で観察したことで、生命の不思議さや大切さを感じることができました。

最新の投稿

6月18日 1年生シャトルラン

1年生 はじめての水泳

3年生 図工「わりピンワールド」

【双葉学級】6年生おかえりなさい!

5年生【水泳】 

【さつき学級】毎日お世話をしています!

3年生「今年度初めての水泳授業」

6年生 古墳公園にて

6年生 日光との別れ

6年生 キャンプファイヤー