校庭開放について


国分寺市教育委員会より,以下の内容について,各家庭へ周知を図るよう連絡がありましたので掲載いたします。ご確認ください。

 

令和2年3月4日

保護者の皆様へ

 国分寺市教育委員会

 

国分寺市立小学校における校庭開放の実施について

                                    

 

日頃より本市の教育活動にご理解,ご協力いただきありがとうございます。

さて,市立小学校の臨時休業及び春季休業の期間は,極力,外出はさせない等の感染リスクへの対応をお願いしています。しかしながら,ご家庭の事情やお子様の状況などにより,自宅以外での見守りや子どもの居場所等が必要になる場合があることを鑑み,この度,市立小学校における校庭開放を実施することとしました。

屋外ではありますが,手洗いや咳エチケット等の感染拡大につながる行動の徹底は必要となりますので,市の職員が見守りを行い,必要に応じて,声かけをするようにいたします。

 つきましては,下記の内容を踏まえた上で,ご利用くださいますようお願いいたします。

 


 

1 場所

 市立小学校 校庭

 

2 対象

 校庭開放をしている小学校に在籍する児童

 

3 実施期間及び時間

 令和2年3月5日(木)から3月23日(月)までの平日

 午前9時から午後4時まで

 ※中止の場合は,当日の午前8時30分までに学校ブログにてお知らせします。

なお,実施途中でも,天候の変化により中止になることがあります。
その際も学校ブログでお知らせします。

 

4 ご家庭で事前にお子様と確認していただきたいこと

 ・手洗いや咳エチケットなど,感染防止につながる行動について,ご指導ください。

・一緒に遊ぶ人数や遊びの内容,遊ぶ時間等について,ご家庭でよく話し合い,
  ご指導ください。
 ・学校への経路や安全な通行について,お子様とご確認ください。
 自転車で来校することはできません。

 

5 その他

・感染拡大への対応としては,極力,外出しないという点に変わりはありません。
  ご利用の際は,その点をお子様にも十分ご指導くださいますようお願いいたします。 
  ・けがや子ども同士のトラブル等については,公園と同じく自己責任となります。
また,ボール等の遊具の貸し出しも行いませんので,ご承知おきください。

人気の投稿